7月になりました

5月にWWOOF滞在先の南伊豆から埼玉に帰り、6月はWWOOF滞在予定も無かったので、1ヶ月間ブログをお休みしていまいた。

その間、Saeccoにはいろいろとミラクルなことがありました。


【ミラクルその1】

5月にシーカヤックをした時にお世話になった南伊豆のコテージ&レストランで、7月~9月まで、住み込みでアルバイトをさせていただけることになりました。
住み込み採用枠は一名。これもきっと、何かのご縁。
私を選んで頂き、感謝です!


【ミラクルその2】

自宅の団地のベランダのプランターに種を蒔いたものの、その後あちこち動き回って20日間全く世話をしていなかったホーリーバジル。
芽は出たとしても枯れてしまっているだろうと思い、帰宅してみると、無事に生きていました。
さらに、バケツの中に土と水を入れてスコップでかき混ぜ、放っておいただけなのに、あとからあとからポコポコ発芽。種を蒔いた覚えなんて無いのに。
きっと去年収穫したときに飛んだ種たちでしょう。
植物の生命力に感動です。

画像


画像



【ミラクルその3】

東京で会社員をしていた今年1月に知り合って、その場で5~10分ばかり世間話をしただけの方から、縁あってお仕事の話を頂き、今年の秋からまた東京で会社員として働くことになりそうです。
このままWWOOFを続けるには資金不足だったこともあり、そろそろ現金収入を得る為に何かしなくてはと思っていた矢先のことでした。
すごいタイミングです。

必要なときに必要なタイミングで向こうからチャンスがやってきて、ただそれを掴むということ。
すごく幸運です。


先日、付き合って10年くらいになる友人にこのミラクルについて話をすると、
「サエちゃん今まで会社運がなかったから、今来てるんだよ!」
と言われ、ちょこっと納得してしまうのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こんこん
2010年07月02日 00:49
ミラクルですな。

会社運がないってとこに苦笑です(笑)
Saecco
2010年07月07日 21:25
>こんこん
こんこんさんと一緒に勤めてた会社辞めた後、約1年間で3回も解雇と入社を繰り返して、本当に会社運がなかったんですよ~!
景気だけのせいではないですね。本当に、そういう螺旋に乗っかっちゃうときってあるみたいです。
かずみ
2010年07月15日 22:48
ブログようやく全部読んだよ~面白かった!ミラクルすごいね☆戻った時にはまた遊んでね♪あたしもベランダ菜園やってるよ。こんな時代だからいろいろ身につけときたいなあと思う今日この頃です。
Saecco
2010年07月31日 14:50
>かずみ
ぉおおありがとう!
全部読んでもらえて感激です☆大変だっただろうに。
うんうん、また遊ぼう!
さいたま帰ったら連絡します◎

この記事へのトラックバック