WWOOF三浦海岸 64日目

12/5
晴れ

画像

今日は女性陣と男性陣に分かれてお仕事。
女性陣は苺の枯れ葉&ランナー取り。
男性陣は現在あるビニールハウスの内側に、新たにビニールを張る作業をしました。
これからどんどん寒くなるので、ビニールハウスのビニール壁を二重にして、さらに暖かくなるようにします。

そして今日は現在小豆島に滞在して、オリーブの仕事をしているヒロちゃん&マコちゃんから、珍しいお土産が届きました。

画像

写真の左から、「オリーブ茶(コラーゲン含有)」、「オリーブサイダー」、「醤油サイダー」、「オリーブ茶(手摘みオリーブ葉100%)」。
WWOOFer、スタッフのみんなで少しずつ味見させていただきました。
オリーブサイダーと醤油サイダーは、何やら怪しげな響きでしたが意外と美味しく、好評。
オリーブサイダーはフルーティーで爽やか、醤油サイダーはコカ・コーラのような味わいでした。
2種類のオリーブ茶は、個々の好みに分かれましたが、私は100%手摘みの方が好みでした。こっちの方が独特の苦みがあります。
どれも意外な美味しさで、みんなで楽しむことができました。
ヒロちゃん、マコちゃん、遠くからありがとう!!!

夜は、マクロビ大好きなアミちゃんの、豪華手料理のオンパレード!!!
WWOOFer全員、感動しながら頂きました。
アミちゃんの料理はいつもヘルシーで本当に美味しいです。涙が出ちゃう。
感謝感謝の一日でした。

画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック