WWOOF三浦海岸 49 、50日目

画像

49日目
11/20

晴れ

今日は土曜日なので、お店番のお手伝いです。
お店番も慣れたもので、よく顔を合わせるお客様には名前を覚えていただいたりして、ありがたいです。嬉しいです。

穫れたての野菜(今は水菜、小松菜、にんじん、白菜、しょうが、サニーレタスなど)を洗って量り、150円の袋詰めを作り、おばあちゃんお手製のお惣菜を100gずつパックに詰め、事務所の裏紙を使ってプライスカードを手書きで作り、セロハンテープで貼り付けます。
……アナログだー!!!
それがこの農園の良さかもしれません。
野菜を量りながらする、お客様との何気ない雑談も楽しいです。
看板娘のお仕事って、結構楽しいんじゃないかしらと思う、今日この頃。

夜はフランス人WWOOFerニコラス主催のクレープパーティー!
サラダクレープと、スィーツ中心のデザートクレープの両方を作り、主食もデザートもクレープという、豪華な料理を頂きました。
生地もしっかりしていて本当に美味しかったです。
ニコラスありがとう!!!
満月がとっても綺麗な夜でした。



50日目
11/21

晴れ

今日も昨日に続き、お店番のお手伝いでした。

今日は台湾から日本へ帰化したという、日本人WWOOFer永田さんの最終日。
社長やお店のスタッフの方もWWOOFerが滞在する家に集まり、みんなで永田さんさよならパーティーをしました。
永田さんは農業の知識もあって、いろいろな本を読んでいて、農業に対してとても意欲的な方だったので、お話をしていてとても楽しかったです。勉強させていただいてます。
また機会があったらどこかで会えますように☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック